ココ日和

健康になるといいなぁ

そろそろ生後8ヶ月のココ。
メガバクテリアは退治したものの、そのう炎になりやすくて
免疫力が低いのかなぁと心配です。

そんな時、福之介くんのお母さんの笑福さんから
ご主人が子供の頃飼っていたセキセイインコが弱った時、
鳥屋さんから「唐辛子を水に溶かしてあげるといいよ」と教えてもらったと聞き、
早速ココにもあげてみることにしました。
d0246634_1865347.jpg

それは唐辛子ですよ。カプサイシンね。
d0246634_1874963.jpg

そうそう、健康食。お気に入りだね♪
それにしても・・・鳥さんて唐辛子食べるんだね~。
初めてシードに唐辛子が入ってるのを見た時は、火を吹いたらどうしようかと悩んだよ(笑)
弱った時とか、たまに食べるのがいいみたいだよ。

d0246634_1895048.jpg

それはね~、とりきち横丁さんで見つけたおやつのフルーツ&シードミックスというやつと、
「ビーポーレン」という免疫力を高める花粉だよ。
d0246634_1817764.jpg

それはよかった(^-^)
福之介くんもワンコ用のビーポーレンをもらってるんだってU^エ^U
オーツ麦も買ってるから、これからおやつにいろいろ食べようね。

あんまり美味しそうに食べるのでオマケのもう1枚。
d0246634_18185589.jpg

なんだか笑っているように見えるんですが(^m^〃)♪
[PR]



by blog-coco | 2011-11-01 18:41

2011年3月生まれの女の子
by blog-coco
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

*memo*

ブログジャンル

画像一覧