ココ日和

カテゴリ:未分類( 68 )




降りたり上がったり

降りたり~



上がったり~


ココが階段を上がり降りする様子をYou Tubeにアップしてみました。
降りるのは簡単だったんだけど、上がるのは突然なので撮るのが難しい・・・。
下僕さんの帰宅を待ちトウモロコシで誘導してもらいました(笑)

がっ!!!うっかり私の足が・・・気にしない気にしない(^^;)
[PR]



by blog-coco | 2011-11-26 11:05

捻挫のようです

先週の金曜日の夜、ココが「右の翼が変なの~」とアピール。
右の翼が少し浮いてるような感じでした。
着地もボテッと落ちる感じで・・・。
脱臼や骨折したようではなかったのですが、念の為に病院へ行ってきました。
病院へ着く頃には「いつもと変わらないんだけど」くらいの状態。
診断は『捻挫』。
「自然に治りますので1週間はカゴから出さないように」と。

えぇぇぇぇ!!!それは無理~(ノ><)ノ
カゴに入れたほうが暴れて骨折しそうです。

そんなワケで、ココが飛び上がらなくていいようにと
お気に入りの場所にも階段が付きました。

before
d0246634_14532131.jpg

after
d0246634_14541252.jpg

※いいちこもココのお気に入り(笑)

この階段、意外といい仕事をするみたいで
頭を掻いてみたり~
d0246634_14571391.jpg


たそがれてみたり~
d0246634_14583192.jpg

と、一人で楽しそうです。

おっ、カメラに気がついた!
d0246634_1504454.jpg

[PR]



by blog-coco | 2011-11-22 15:11

ライバル?

d0246634_10104482.jpg


アハハハハハハハ(^^;)
ごめんね。
もちろんココに決まってます。だから下僕と遊んでおいで~♪

日中はココがいるので裁縫なんて危なくってできませんが、
届いちゃったんです、新しいミシン。
隣の部屋でこっそりミシンを出すはずが、あっという間に見つかりました(笑)
[PR]



by blog-coco | 2011-11-21 10:27

冬支度 その2

急に寒くなってきましたね。
ココの保温器具も取り付けてもらいました。
こんな感じ。
d0246634_2083840.jpg

カゴが大きく、まだ保温カバーも作る予定なので
カゴのなかに取り付けることにしました。

60Wの電球なので、のん気なココがヤケドをしてもいけないと
『ココのお父さん』という名の下僕が、
立派なガードを夜な夜な作ってくれました。

サーモスタットも付いているので一応は安心かな。


昨日今日とくっつき虫のココ。
もちろん私にストーカー呼ばわりされてます(笑)
大好きなトウモロコシも持ち逃げしないし~( ̄m ̄〃)ぷぷぷっ。
d0246634_20205588.jpg

[PR]



by blog-coco | 2011-11-10 20:20

三脚にビビる

テニスボールの周りを楽しそうに飛び跳ねてるココ。
たまに片足をかけたりして。

「もしかして、ボールに乗っちゃう???」と、
慌ててコンデジをミニ三脚にセット。
d0246634_11424068.jpg


しかし、なぜか固まったココ。
d0246634_15205112.jpg

「三脚ですよ。これで動画も撮り放題。」

がっ!初めて見る三脚にビビって固まったままのココ(笑)

しばらくして、今度はビーズで遊び始めたので
懲りずに三脚セーーーット!!!
d0246634_1523579.jpg


そんなこと言わずに、ちょこっと遊んでくれたらさ♪

d0246634_15255321.jpg


あぁ・・・やっぱりダメですか。

ココがそんなビビるとこ初めて見たよ~。ごめんね。
片付けておくね。
d0246634_1528292.jpg

うん。もう大丈夫(笑)
[PR]



by blog-coco | 2011-11-04 15:33

健康になるといいなぁ

そろそろ生後8ヶ月のココ。
メガバクテリアは退治したものの、そのう炎になりやすくて
免疫力が低いのかなぁと心配です。

そんな時、福之介くんのお母さんの笑福さんから
ご主人が子供の頃飼っていたセキセイインコが弱った時、
鳥屋さんから「唐辛子を水に溶かしてあげるといいよ」と教えてもらったと聞き、
早速ココにもあげてみることにしました。
d0246634_1865347.jpg

それは唐辛子ですよ。カプサイシンね。
d0246634_1874963.jpg

そうそう、健康食。お気に入りだね♪
それにしても・・・鳥さんて唐辛子食べるんだね~。
初めてシードに唐辛子が入ってるのを見た時は、火を吹いたらどうしようかと悩んだよ(笑)
弱った時とか、たまに食べるのがいいみたいだよ。

d0246634_1895048.jpg

それはね~、とりきち横丁さんで見つけたおやつのフルーツ&シードミックスというやつと、
「ビーポーレン」という免疫力を高める花粉だよ。
d0246634_1817764.jpg

それはよかった(^-^)
福之介くんもワンコ用のビーポーレンをもらってるんだってU^エ^U
オーツ麦も買ってるから、これからおやつにいろいろ食べようね。

あんまり美味しそうに食べるのでオマケのもう1枚。
d0246634_18185589.jpg

なんだか笑っているように見えるんですが(^m^〃)♪
[PR]



by blog-coco | 2011-11-01 18:41

お気に入りの黄色い容器

お気に入りの黄色い容器は挿餌用の器。
d0246634_857491.jpg


ココが早く慣れてくれるようにと、お店で使っていたのと同じ色を買っていました。
容量が大きすぎて使うことはありませんでしたが、楽しかった思い出があるんでしょうね。
グルグル回ってます(笑)
d0246634_8571831.jpg


あっ、テントも黄色にしたらよかったのかな。
[PR]



by blog-coco | 2011-10-27 08:53

冬支度

セキセイインコの寒さ対策を勉強せねばと、
あちこち調べていましたら『テント』なるものを発見。
早速作ってみました。
といっても、材料を買ってから2週間も経過してますが。
一応、女子なのでピンク(笑)
d0246634_19301635.jpg

新しいものが好きなココなのでいきなり吊るしてみましたが、
突くだけで入ってくれません。

「ココちゃん入ってみませんか?」
d0246634_1931346.jpg

いつになく慎重です(笑)
[PR]



by blog-coco | 2011-10-19 19:35

好き過ぎて

好き過ぎて、豆苗の上に乗かってます。
d0246634_1919389.jpg

えぇ、ピンボケだけど様子がわかればいいんですよ。

そして好き過ぎて長くなってます。
初めて見たよ~バーバパパみたい(^^;)
d0246634_19222595.jpg


誰も取らないのに必死に食べてます。
落ち着いて~っ。怖い顔になってるし(笑)
d0246634_19233531.jpg

[PR]



by blog-coco | 2011-10-19 19:26

助けてごっこ?

d0246634_10244671.jpg

このカーペット、爪がひっかかるのでココの通り道に広く薄い布をひいてます。
がっっ!!わざわざカーペットの上で遊びます。
そしてひっかかっては「キューキュー(>θ<)」と助けてコール(汗)
で、助けたらまたカーペットへ突入。
確信犯です。

そんな遊びに飽きたらカゴに入って
d0246634_10141746.jpg

ガンガンガンガンガンガンガンガン・・・
って、入り口開いてますから(--;)
モチロン、迎えに行くまでやってます。

助けてごっこな一日だったような。
って、危ないから気をつけてくださいねココちゃん。


ちなみに今日はカーペットもカゴも興味ナシです。
[PR]



by blog-coco | 2011-10-06 10:30

2011年3月生まれの女の子
by blog-coco
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

*memo*

ブログジャンル

画像一覧