ココ日和

カテゴリ:病気( 3 )




5個目と病院

4個目のあと、しばらく様子を見ながら過していましたが
ついに5個目を産んでしまったので、先週の土曜日に病院に連れて行ってきました。

診察は4番目。診察を受けてるのはみんなセキセイさん♪
ココは見慣れた?景色にもう動じません(笑)
d0246634_22143156.jpg

診察台に上がっても隠れる様子もなく「慣れた!?」と思いましたら
先生の手が伸びた瞬間「クワッ!」と一言威嚇><
なんだか貫禄が出てきたようです。

「今後は自由な生活をやめること。それはココちゃんのためにすること。」と、
念をおされ、私も自由にさせ過ぎたことを反省しております。

今のカゴのある場所は私の座る場所の後ろになりココを無視してるようなので、
いつでも私の視界に入るようにダイニングテーブルの上に移動してみました。
カゴの中もレイアウトを替え、おもちゃも増やしてアスレチックに。
d0246634_22143251.jpg

1日目はいじけてお昼寝もしなかったのですが、2日目は少し寝る姿もみられました。

が!なんか角っこでパンダが毛づくろいしてるような格好をしてる?
と思いましたら羽根がボロボロ(--;)
多分求愛行動ってやつなのでしょうか。落ち着くまで待つしかないのかなぁ・・・。
d0246634_22143222.jpg

d0246634_22143379.jpg


それにしてもココは前転といい、おもしろい格好をする子だなぁと(^^;)
ハッ!ここまで書いて思い出した。インコは行動を真似する生き物・・・
ということは私の真似!?確かに足がむくまないようにと
ダイニングの椅子を2個並べて足を伸ばして座ってるけど、毛づくろいはしてないよー><
[PR]



by blog-coco | 2013-08-20 07:49 | 病気

お薬もへっちゃら

我が家にきてすぐにメガバクテリアを発症したココ。
それからは季節が変わるたびに病院へかかってました。
最初は嫌がっていた薬も、もうへっちゃらの慣れっこ(笑)
上手に飲めるようになりました。



ちなみに、薬をあげているのは下僕さん。
私があげると「殺されるー!」と言わんばかりに叫びます(--;)ナゼ?
[PR]



by blog-coco | 2012-09-28 16:41 | 病気

しばらく安静

またまた具合が悪いココ。
はぁ〜(。-_-。)
いつになったら丈夫になるのやら。

火曜日に、食べたご飯を「パ〜っ!!!」っと景気よく撒き散らしました。
元気に走り回ってましたがあやしい。
しかし水木は病院がお休み。
まっ、とりあえず様子をみるにはいい機会かな。
病院に行かなくても自力で治るのがココの為にもいいからね。

水木と元気なように見えていたんだけど、
今朝ボディチェックすると痩せたような気がする。
下僕さんの要請もあり病院へいってきました。

案の定「前回より痩せてますね」と。
いつもは素晴らしい筋肉と褒めてもらえるのにね。

それにしてもすこぶる元気なココ。
少しは前もって具合が悪いことを教えて〜。
今回はいつもの菌を退治するお薬とは別に
栄養のあるご飯も。
d0246634_21591853.jpg


ココちゃん頑張ろうね。
[PR]



by blog-coco | 2012-09-21 21:35 | 病気

2011年3月生まれの女の子
by blog-coco
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

*memo*

ブログジャンル

画像一覧