ココ日和

カテゴリ:プリン( 5 )




可愛いとは言い難い

毎日スヤスヤよく寝るプリン王子。
笑ってるみたい。笑
d0246634_85655.jpg


睾丸育ってるなぁ…大丈夫なのかしら。

プリンの最初のお母さんにこの写真を見せたら、
「ムチムチ♪豚足みたい♪」って。
Σ(゚д゚lll)プティングって色は豚足色でもあるんだー。
てか、全身で足を表現するプリンって…。




[PR]



by blog-coco | 2014-09-08 08:02 | プリン

ゆる〜い一日

プリンは朝から「遊んで」というので家の中を抱っこでお散歩。
その声が聞こえたらしく、おやすみのカゴの中で
「早く出してー!」と暴れるココ。
珍しく賑やかな朝です。

午後からはココもプリンも私もお昼寝でノンビリ過ごしました。

プリンは小さなハウスの中で寝るので可愛い寝相を見る事ができません。
なので、たまーに階段を外しちゃったり。
d0246634_17591889.jpg

あぁ…足が〜(≧∇≦)♪なんて無防備なことに(笑)

d0246634_17591887.jpg

眠そうな顔も可愛い(*^o^*)
って、起こしてごめんね。

d0246634_17591952.jpg

[PR]



by blog-coco | 2014-07-06 17:46 | プリン

ニンジンが好きらしい

プリンが「なんかちょうだい」と言うので
d0246634_11452339.jpg



ニンジンをあげてみた。
凄く真剣な顔で食べてる〜!
d0246634_11452496.jpg



「小さくなっちゃったからもう一個!」
d0246634_11452441.jpg


と言ってるのかしら?
でも今日はこの位にしておこうね(*^o^*)

そしてご飯のあとはトイレで寝んね。
d0246634_11452287.jpg



ココは私がお世話しているのを肩に止まって観察しています。
まだ受け入れられないらしい(笑)
[PR]



by blog-coco | 2014-07-02 11:34 | プリン

プリンのほっぺ

プリンが我が家に来て4日。
毎日インターネットでハムスターのことを勉強してるのですが、
プリンは他のハムスターと形状が違う?ということに気がつきました。
ほっぺにいつもご飯を入れているので上から見ると矢印のようなのです。
他の子はスッキリしたほっぺたなのに、プリンはいつも出っ張っているのです。

ウォータボトルを買いにペットショップへ行った時、店員さんに質問したところ
「ほっぺの中に一度貯めてどこかに隠すので、
いつもほっぺの中に入っているわけではないですよ」と。

ずーっと入ってるのは、ほっぺの中で固まっているということも考えられると。
その場合ほっぺたが腐ってしまうこともあるんですと教えてもらい
慌ててココのお世話になってる小動物専門の病院に連れて行くことにしました。

移動用のキャリーはココと共有する訳にはいかないので、
以前青虫を飼育したケースに敷物、トイレ、ご飯の容器を入れ
プリンをハウスから移動したところ、初めての空間にウロウロ。
そのうちご飯容器に、まるで嘔吐をするっ酔っぱらいのオッサンのように突っ伏したりして。

少し落ち着いたので蓋をしようとすると「ん???」ご飯が増えてる。
そうなのです。
ハムスターの習性で逃げる時はご飯を吐き出し、ウンチやオシッコをし
体を軽くするのです。

ほっぺを触ってみると何にも入ってない!ホッとするやら可愛いやら。
ただの食いしん坊だとわかりました。
そしてついでに体重測定をすると72g・・・全然軽くないし(ーー;)

そしてかなり疲れたようで隙間に入り込んで爆睡・・・
d0246634_16452961.jpg

全体図・・・アザラシか!(笑)
d0246634_16453093.jpg


少し落ち着いたらお腹が空いたらしく、階段を登らずそのままご飯容器に頭を突っ込む
面倒がりさん。
d0246634_16453069.jpg


d0246634_16453121.jpg

[PR]



by blog-coco | 2014-06-29 16:43 | プリン

はとこのプリンくん

ココが怖々覗いているのは・・・
d0246634_204780.jpg


これまた、はとこのプリンくん。
火曜日、従姉妹から「ハムスターアレルギーになった・・・」と連絡があり
水曜日から我が家で無期限のお預かり保育をすることになりました。

ジャンガリアンハムスターのプティングなのでプリンくん。
彼、実は生後半年で73gあるのです。
標準はせめて50g位まで?
肥満児デンプンがびょーん!って昔誰かが言ってたな・・・。
引き続きダイエット作戦頑張ります(笑)
d0246634_204729.jpg


環境が変わって途惑っでいるみたいだけど、
軽く食べ物に釣られる可愛いやつです。
今日はキャベツのおやつだよん。
d0246634_204830.jpg

[PR]



by blog-coco | 2014-06-27 20:03 | プリン

2011年3月生まれの女の子
by blog-coco
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

*memo*

ブログジャンル

画像一覧