「ほっ」と。キャンペーン

ココ日和

初まねっこ!

今朝、初めて「まねっこ」ができた。
ココに毎日、「チッチッチッチッ♪」って舌を鳴らして音を聴かせていたら
今日、初めて「チッチッチッチッ♪」って(^◇^)

すごいぞ!ココちゃん♪
上手!と褒めちぎると嬉しそうに繰り返してます。

ゆっくり、ゆっくり、繰り返し教える。
コトリも子供も一緒だなぁと。

ココのお気に入りの歌は「コトリはとっても歌が好き~♪」という歌。
一生懸命聴いているので覚えてくれるかしら。
最後の「ピピピピピー♪」あたりを、一緒に歌えるようになるといいな(^θ^)
[PR]



# by blog-coco | 2011-07-16 13:35

ヘアスタイル変えた?

暑い日が続きますね。
ココの室温管理も難しいです。

今日は初めてココの「暑い時にするワキワキ」という仕草を見ました。
彼女も暑そうです。
そんな時はもちろん水浴び。
かなり上達しました(笑)

今日は頭から挑んだので、センター分けに(笑)
d0246634_16431514.jpg

[PR]



# by blog-coco | 2011-07-15 16:43

がさつになるの?

我が家は放鳥時間というのを決めていません。
大人2人の生活なので、家にいる時は鳥かごの入り口は開けっ放し。
しかし、先日本屋さんで読んだインコの本に
「放鳥時間を決めないと部屋が鳥かごで、鳥かごは巣箱になりがさつな鳥になります。」
とあったので、ココの為に鳥かごの入り口を閉めてみました。

案の定、ココは納得がいかず鳥かごで大暴れ(笑)
もうすでにがさつなインコ街道を歩み始めたようです。(チーン)

d0246634_16122624.jpg

[PR]



# by blog-coco | 2011-07-10 16:16

ココの引越し

ブログがココ一色になってしまいそうなので、ココだけお引越ししました。
どうぞよろしく(^θ^)

とりあえず過去分は、リンクにしてみましたです。えへっ(^^;)
初めての方はいろいろポチッてしてみてね♪
  ↓↓↓
新しい家族

初めて水を飲む

ココちゃん病気治療中

ちょっと元気に

ココちゃん治療9日目

新居にお引越し

またまた病院へ

増改築?

最近のお気に入り

最近のココ

d0246634_2215442.jpg




                                                    にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
[PR]



# by blog-coco | 2011-07-08 21:34

2011年3月生まれの女の子
by blog-coco
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

*memo*

タグ

ブログジャンル

画像一覧