ココ日和

プリンのほっぺ

プリンが我が家に来て4日。
毎日インターネットでハムスターのことを勉強してるのですが、
プリンは他のハムスターと形状が違う?ということに気がつきました。
ほっぺにいつもご飯を入れているので上から見ると矢印のようなのです。
他の子はスッキリしたほっぺたなのに、プリンはいつも出っ張っているのです。

ウォータボトルを買いにペットショップへ行った時、店員さんに質問したところ
「ほっぺの中に一度貯めてどこかに隠すので、
いつもほっぺの中に入っているわけではないですよ」と。

ずーっと入ってるのは、ほっぺの中で固まっているということも考えられると。
その場合ほっぺたが腐ってしまうこともあるんですと教えてもらい
慌ててココのお世話になってる小動物専門の病院に連れて行くことにしました。

移動用のキャリーはココと共有する訳にはいかないので、
以前青虫を飼育したケースに敷物、トイレ、ご飯の容器を入れ
プリンをハウスから移動したところ、初めての空間にウロウロ。
そのうちご飯容器に、まるで嘔吐をするっ酔っぱらいのオッサンのように突っ伏したりして。

少し落ち着いたので蓋をしようとすると「ん???」ご飯が増えてる。
そうなのです。
ハムスターの習性で逃げる時はご飯を吐き出し、ウンチやオシッコをし
体を軽くするのです。

ほっぺを触ってみると何にも入ってない!ホッとするやら可愛いやら。
ただの食いしん坊だとわかりました。
そしてついでに体重測定をすると72g・・・全然軽くないし(ーー;)

そしてかなり疲れたようで隙間に入り込んで爆睡・・・
d0246634_16452961.jpg

全体図・・・アザラシか!(笑)
d0246634_16453093.jpg


少し落ち着いたらお腹が空いたらしく、階段を登らずそのままご飯容器に頭を突っ込む
面倒がりさん。
d0246634_16453069.jpg


d0246634_16453121.jpg

[PR]



# by blog-coco | 2014-06-29 16:43 | プリン

はとこのプリンくん

ココが怖々覗いているのは・・・
d0246634_204780.jpg


これまた、はとこのプリンくん。
火曜日、従姉妹から「ハムスターアレルギーになった・・・」と連絡があり
水曜日から我が家で無期限のお預かり保育をすることになりました。

ジャンガリアンハムスターのプティングなのでプリンくん。
彼、実は生後半年で73gあるのです。
標準はせめて50g位まで?
肥満児デンプンがびょーん!って昔誰かが言ってたな・・・。
引き続きダイエット作戦頑張ります(笑)
d0246634_204729.jpg


環境が変わって途惑っでいるみたいだけど、
軽く食べ物に釣られる可愛いやつです。
今日はキャベツのおやつだよん。
d0246634_204830.jpg

[PR]



# by blog-coco | 2014-06-27 20:03 | プリン

はとこのさくらちゃん

先日会った従姉妹が、羽衣インコをお迎えしたと言うので
ウホウホと翌日訪問してきました。
おぉぉぉぉぉぉぉ!羽根が~なんて芸術的なの!
ココみたいにひっくり返って遊んだらバキバキになりそうだけど、
すみれ色のさくらちゃんはそんなことは多分しないから大丈夫。
d0246634_14252887.jpg

d0246634_14251960.jpg


お迎えした時期が少し遅く、手乗りくずれになりそうだったので
ココに「人間て怖くないんだよ」と教えてもらえたらいいねと
翌日我が家へ遊びに来てもらいました。
カゴからなかなか出てこないさくらちゃんでしたが、
ココがご飯を食べているのを見つけ、とっても嬉しそうに出てきたけど
d0246634_19491615.jpg


あっさりココに逃げられた(笑)
d0246634_13411613.jpg


この後も延々と追いかけるさくらちゃん、逃げるココちゃん(笑)
人間と思っているであろうココにとっては、初めての鳥。
どうしていいのかわからなかったのかな?
これから少しずつ慣れてくれたらいいな。

オマケの一枚・・・
[PR]



# by blog-coco | 2014-06-26 13:41 | お友達

お花見

暖かく風もなかったので、ココちゃんとお花見&日光浴に行ってきました。
d0246634_1422212.jpg


鳥の声にお返事しながらも、カゴ越しですが私にペッタリくっついて離れない(笑)
見慣れない景色にちょっとビビってるのねー(≧∇≦)♪

d0246634_14222216.jpg

[PR]



# by blog-coco | 2014-04-09 14:14

ココちゃん3連発

その1
下僕さんに撮ってもらった、
ココの気持ち良さそうな顔(o^^o)
d0246634_17542878.jpg

シャッターの音で気が付き、速攻怒られました。
写真はNGらしいです。←ナゼ!?


その2
前回の写真を加工してみました。
d0246634_17542763.jpg

やだ♪可愛い*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
このアプリ、なかなか使えなかったのですが
可愛いを倍増させるものだったのねー( ̄▽ ̄)♪


その3
私にくっついて「お昼寝なう」のココ。
d0246634_17542815.jpg

緊張する…(−_−;)
[PR]



# by blog-coco | 2014-03-26 17:36

2011年3月生まれの女の子
by blog-coco
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

*memo*

ブログジャンル

画像一覧