「ほっ」と。キャンペーン

ココ日和

チュンニコちゃんのお母さん

ココだよ∧( 'Θ' )∧
昨日ね、チュンニコちゃんのお母さんが、遠くから新幹線に乗って
アタシに会いに岡山に来てくれたの(≧Θ≦)♪
新幹線に乗ってだよー(><)もうドキドキしちゃった♪
だからアタシね、インコ臭くんかくんかとか~おさわりとか~
お腹もぐりとかのサービスをしたの♪
チュンニコちゃんのお母さんはきっと楽しんでくれたと思うのo(^Θ^)o
あっ、でもアタシ綺麗好きだから余りインコ臭はしなかったみたい。
入浴してからくんかくんかしてもらえばよかったわ。
ここ心残りなところなの。

でね、チュンニコちゃんのお母さんはたくさんお土産を持って来てくれたの。
d0246634_1694513.jpg

お菓子はお母さんが早速開けて食べてたわ。
アタシも食べたかったけど貰えなかったの。

だからアタシには温度の管理が出来るキラキラの飾りとかかじれるオモチャ♪
早速、お母さんにお部屋に入れてもらったの。
ピンクよピンク♪女の子には欠かせないピンク!それもキラキラなの。
やっと女の子のお部屋らしくなったのよ(*^Θ^*)
d0246634_1694551.jpg

リンゴの小枝はお母さんがお休みボードを作ってくれるみたい。楽しみ~♪

チュンニコちゃんのお母さん、会いに来てくれてありがチュピ♪
ココはとってもうれしかったの♪
お土産もたくさんありがチュピ♪
[PR]



# by blog-coco | 2013-08-25 15:55 | お友達

5個目と病院

4個目のあと、しばらく様子を見ながら過していましたが
ついに5個目を産んでしまったので、先週の土曜日に病院に連れて行ってきました。

診察は4番目。診察を受けてるのはみんなセキセイさん♪
ココは見慣れた?景色にもう動じません(笑)
d0246634_22143156.jpg

診察台に上がっても隠れる様子もなく「慣れた!?」と思いましたら
先生の手が伸びた瞬間「クワッ!」と一言威嚇><
なんだか貫禄が出てきたようです。

「今後は自由な生活をやめること。それはココちゃんのためにすること。」と、
念をおされ、私も自由にさせ過ぎたことを反省しております。

今のカゴのある場所は私の座る場所の後ろになりココを無視してるようなので、
いつでも私の視界に入るようにダイニングテーブルの上に移動してみました。
カゴの中もレイアウトを替え、おもちゃも増やしてアスレチックに。
d0246634_22143251.jpg

1日目はいじけてお昼寝もしなかったのですが、2日目は少し寝る姿もみられました。

が!なんか角っこでパンダが毛づくろいしてるような格好をしてる?
と思いましたら羽根がボロボロ(--;)
多分求愛行動ってやつなのでしょうか。落ち着くまで待つしかないのかなぁ・・・。
d0246634_22143222.jpg

d0246634_22143379.jpg


それにしてもココは前転といい、おもしろい格好をする子だなぁと(^^;)
ハッ!ここまで書いて思い出した。インコは行動を真似する生き物・・・
ということは私の真似!?確かに足がむくまないようにと
ダイニングの椅子を2個並べて足を伸ばして座ってるけど、毛づくろいはしてないよー><
[PR]



# by blog-coco | 2013-08-20 07:49 | 病気

4個目

先ほど4個目の卵を産んだココちゃん。
早目に発情を抑える薬を貰いに行かなくてはです。

ココ「頑張ったからカキカキしてね」
d0246634_20514740.jpg


d0246634_20514891.jpg

[PR]



# by blog-coco | 2013-07-29 20:47

ちょっと実家まで

今日はちょっと実家まで行くので寝んね用のハウスで移動です。
(こっちのハウスが少し小さくて移動には便利なのです。)
d0246634_1019100.jpg

キャリーの移動よりお外も見えて楽しそう(^o^)
[PR]



# by blog-coco | 2013-07-28 09:54

産んじゃいました

とうとう産んでしまいました、タマゴ。

今日、私の服の中でキューキュー言ってるので
「どうしたのかな?」と心配してましたら
d0246634_16343741.jpg

突然出てきてワッキー。
いつもよりもなんだか激しくワッキー。
そして私のお尻の下でカチッて音が…。
ん?と立ち上がってみたらなんと…
d0246634_16343836.jpg

瞬殺でした。
初めてのタマゴ。
ごめんねココちゃん…あんなに頑張って産んだのに。
タマゴ産んだらどの位抱卵とかするんだろうとか、
無精卵だから取り上げた方がいいのかなとか、
取り上げたタマゴは記念に取っておくの?とか…
いろいろ考えてましたがお尻で瞬殺でした。

そんなココはしばらく休憩したあと私の服に入って遊んでます。

タマゴのことはもう忘れたのかしら。
もう産みませんように。
[PR]



# by blog-coco | 2013-07-06 16:23

2011年3月生まれの女の子
by blog-coco
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

*memo*

タグ

ブログジャンル

画像一覧